【総裁候補】菅官房長官  経済方針はインバウンド経済が主力  10年後に6000万人の目標掲げる



RSS おすすめ更新記事


アナグロあんてな


あぼーんアンテナ


ニュース 国内 話題

【総裁候補】菅官房長官  経済方針はインバウンド経済が主力 10年後に6000万人の目標掲げる

 

 
 

(出典 www3.nhk.or.jp)


 

 

1 クロ ★ :2020/09/11(金) 09:51:51.05

自民党総裁選の3人の候補者が、
テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」に出演し、経済政策などについて議論しました。
その中で、菅官房長官は消費税について「将来的には引き上げざるを得ない」との認識を示しました。

Q:消費税は将来的に10%より上げる必要がある?
菅官房長官「引き上げると発言しない方が良いだろうと思いましたが、しかしこれだけの少子高齢化社会、どんなに私ども頑張っても人口減少は避けることできません。そうした中で将来的なことを考えたらやはり行政改革は徹底しておこなった上で国民の皆さんにお願いをして、消費税は引き上げざるを得ないのかなということを率直に申しました」

また、新型コロナウイルスの影響で落ち込むGDPを回復させる対策について石破元幹事長は、「サービス業、農林水産業など生産性の低い分野をどう伸ばすかだ」と訴えました。菅官房長官は、「サプライチェーンの強化と2030年までにインバウンド6000万人」の達成を挙げ、岸田政調会長は「データやデジタルを活用した新たな経済エンジンを創り出す」と述べました。

テレ東NEWS
9/11(金) 5:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/42b07b84638b1e731137dfdf0f8d8370f3798e5e





38 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:21:54.45

>>1
やっぱこいつもダメだったか...まぁマァ、わかってたけどね

3 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 09:59:01.15

バカ者が、いまだにインバウンドしか頭にないのか
インバウンドを成長戦略とかぬかして、日本を中チョンが落としていく金に群がる*体質にしてしまった
こんな落ちこぼれの低能連中だから、産業は育たず先進国はおろか途上国にも追い抜かれるような国にしてしまった
ほんとに無能でどうしようもない政権だ

4 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:01:03.05

>>3
同感です。

5 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:02:25.41

やっぱり菅さんダメか

6 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:02:48.44

いままでもそうっちゃそうだったけど、今回の3人も揃って経済音痴だな
全体的な収入を上げれば自然に税収も上がるのに、増収チャネルが外国人任せばかりだもの

8 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:03:44.98

いらんいらん
クソ外人のクソ犯罪でこっちの怒りがもう沸点

14 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:07:03.21

だから、日本国政府が、日本と日本人に投資をすればいいだけの話。
インバウンドとか、外国の金を当てにするなや、痴れ者。
自国通貨で、景気回復どころか、バブルすら作れるのに、なに、やらかしてくれてんだよ。
刷って、配って、または、減税をやって、使い方は民間にぶん投げてくれれば、こっちでいいようにやるから。

17 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:09:15.02

こいつはまだインバウンドとかバカな夢を見ているのか

21 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:11:20.05

果樹園から果物盗まれまくるわ
家畜は丸ごと盗まれるわ

自民党はバカ丸出し。

31 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:18:52.22

>>21
それも育種系の人たちが苦労して開発したのに
目先の小金で長期的な大金を失う
そう考えたら楽して基礎技術やノウハウを盗むのはかなり賢いな
言い切れることは日本のガンは文系だよ
大学文系は遊んでんじゃねえよ短大じゃねえか

22 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:11:32.00

日本の歴史上
中国に期待して何か良い事あったの?
手痛いしっぺ返し食らってばかりなのでは?

23 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:11:37.74

残念な事にこんな事では二階幹事長が続投で決まりだな
あいつの要望だろ

37 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:21:25.98

軽薄な男だ

41 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:27:38.63

ハイパーウェルカムきましたw

43 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:28:46.97

菅ってさ、やはり30年遅れてるよな。遅れてるっていうか、新しい世界が想像出来なあいんだろうな。
ほとんど夜行列車で東京に出てきた時と同じ感覚でやってる。

44 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:30:02.88

箱モノ行政の方がよっぽどましだわ。

45 あなたの1票は無駄になりました :2020/09/11(金) 10:30:27.48

インバウンドは去年の段階でやりすぎ、公害レベル

にゃるこのコメント  

 アベノミクス継承って掲げてるからそうやろうとは思っていましたが、経済政策の目玉がインバウンドとは...
観光立国の底辺国家に日本を落としたいんでしょうか。
今回のコロナ禍でインバウンドに頼った経済がどれほど危険なことかわかったと思ってましたが、政治家は全く学んでいなかったようですね。
コロナのようなイレギュラー以外にも政治的な状況一つで経済をガタガタにできる他国に頼った国にしようなんて政治家として最低や。
国内産業の育成こそ国を挙げてやるべきことじゃないの?

 




あぼーんアンテナ様


RSS おすすめ更新記事1

RSS ねらーアンテナ

RSS だめぽアンテナ

RSS おすすめ更新記事2

RSS こちらもどうぞ

RSS オワタあんてな

おすすめ更新記事3


おすすめ更新記事4


-ニュース, 国内, 話題

© 2020 にゃるこ通信 Powered by AFFINGER5