10/4(日) 11:19
スポニチアネックス
堀江貴文氏 新型コロナ罰則付き条例案は「暴走してしまう可能性ある…大反対です」
堀江貴文氏
“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(47)が4日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。地域政党「都民ファーストの会」都議団が公表した、新型コロナウイルス感染症の対策を強化する独自の特別措置条例案について言及した。
条例案では、感染の疑いがある人に知事が検査命令を出せる規定を作り、正当な理由なく命令を拒否した場合は罰則(5万円以下の過料)を科すなどとしている。
堀江氏は「ちゃんとした規制をしてくれたらいいんですけど、科学的根拠に基づかないようなふわっとした規制が元になって、規制を強化する流れっていうのは危ないと思う」と持論。
その上で「基本的には規制強化反対派なので。この新型コロナウイルス対策に限らず。香川県とか、ゲームの時間を短くしろとか訳わかんないこと言ってますけど、そういうようなことが暴走してしまう可能性があるので、僕は大反対です」と意見していた。
(出典 amd.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e406789d1875a0ee486f85c0bb26afc81d0c34d
>>1
撒き散らす方だからそりゃ反対やわな
暴走してるのはお前だよという突っ込み待ちかな
お前が暴走したから検討してるんだぞ
こいつをゲストに呼んだのかよ。
見損なったわ
餃子店潰そうとしやがって。
反社やろこんなんもう
ネット取り巻きも攻撃性高いチンピラ屁理屈くんばかりやし
自分が暴走した結果の餃子店はスルーですか
ルール守ってた店に罰を与えた堀江
暴走して迷惑かけてんのはお前と取り巻きじゃん
すでに暴走してるから抑制のための条例だと思うんだけどな
こんな紛い物に発言力があるのが不思議だよ
未だに迷惑行為が絶えないゼンカモンをテレビに出すなよ
暴走した側の意見
にゃるこのコメント
そらお店側のルール破って暴走する側の人間は罰則つけられたら困りますよね。
例の餃子店はホリエモンのせいで営業できなくなってることについてこの人は全く自分には責任がないとか言ってるけど、明らかにSNSで店名がわかるような投稿した事が原因やのに何を知らん顔してるんやろ。
あの時ツレに黙ってマスクつけさせてたら騒ぎにもならなかったのに。
ホンマに何でこんな人を出演させてるんやろ?